何という暑さでしょう!

梅雨は明けたんでしょうか?

ジッとしていてもジワジワと汗が流れ出ます

水疱瘡にかかった孫たちは、何とかヤマを越え
明日から学校に行けるとのこと

でも、顔も体も点々だらけ
痕が残らないようにね

さて、過日に行った大阪での個展です

娘からインスタグラムというアプリを
ダウンロードしてもらい、写真を投稿することを
教えてもらいました

自分の好きなユーザーをみつけて
フォローすることもできます

反対にこちらの写真を見て「いいね」して
くれたり、フォロワーになってくれたり

その中のひとりが田中達也さんです

この方は、身近なものと人形や動物などを
使っていろいろ表現、写真に撮っています

思わず「ぷっ!」と笑ったり
「へぇ〜、なるほど!」と感嘆したり

その田中さんの個展が大阪で開催というのを
みつけ、何が何でも行くぞうと決めたんです

行ってご本人さんにもお会いできました

とってもシャイな感じで話し方もゆっくりと
されていました

写真もブログやフェイスブックにもOKという
大胆にもステキな心遣いに感謝

で、横にいた若い女性とともに
田中さんをパチリ!!撮っちゃいました
慌てたので少しピンボケ状態ですが

娘も大好きでぜひ行ってみたいと
試みたのですがなんと幼稚園の娘が
夏風邪で早退ということになり
行けなくなってしまいました

そんなもんです、あんたたちが
小さい頃はねぇって話し始めると
「ハイハイハイ」ってそらされました

行った日もめっちゃ暑く、会場を探すのに
一苦労し、帰りは帰りで地下鉄の駅が
わかんなくなり、イヤッというほど歩きました

よくぞ熱中症にならず帰宅できたものです

楽しいミニチュアの世界を楽しむことが
できました

何気ない発想ってすばらしいですね

こちらも負けじと布絵本の原案を
練っている最中です