11月は第1木曜が祝日のため
例会日が第2・第3の変則になります

今、いずみの作業はあれやこれやでいっぱいあり
先ずは一つずつ終えていかなきゃ終わらないってとこ

来年2月にある姫路のこどもの館手づくり絵本
コンクール作品はまもなく作り終えて
来週の例会日には提出できるでしょう

今年はいつも貸出ししている発達障がい児通園施設の
さくら園の子たちにプレゼントしようとクリスマスツリーの
タペストリーをいずみの分と2枚作製中でした

貸出しと返却にさくら園の先生が来られたので
できあがったばかりのタペストリーをお渡ししました

先生はまさかのプレゼントにびっくりしながらも
喜んでくださいました

きっと園のみなさんにご披露してくれていること
でしょう

で、いずみ用も明日の子育てフェアーで
同じクリスマスツリーをデビューさせます

たくさんのオーナメントを作ったので
みんなが遊んだ後、迷子になっては大変と
『V.いずみ』と名前をつけておこうということになりました

それは大変いいことやけど、時間がありません

で、今していることをストップし
名前付けの流れ作業にすぐに移りました

フェルトに刺繍する人、それをオーナメントに
つける人と各自ができる方に回って作業開始

数を数えると30ケです

しかも小さいものだから名前を刺繍するのが
大変、できるやろうかと心配しつつ針を動かしました

何ということでしょう、できました
みんな大喜びでした
この結束力って、めっちゃすばらしい!!

みんなが一つのこと「いっせいの〜!」で始めて
作り終えるということに久々に感動しました

これこそがいずみの力なんや〜〜〜
自画自賛ですけどホンマやねん

明日の子育てフェアーには孫からの
お誘いがあり一緒に行きます

果たして孫は喜んでくれるでしょうか

な〜んちゃってね

川西市のアステ市民プラザのアステホールで
10:00〜14:00 入場無料・申込不用

子育てグループや保育所・幼稚園
ボランティアグループなどのブースで楽しい遊びができます
いろんなイベントもありますよ
みなさん、ぜひ来てくださいね