子育てフェスタ&川西まつり

上天気の土曜日、子育てフェスタに孫たちと
行ってきました

この日は川西まつりと重なっていたこともあり
朝はいつもよりはガランとしていて
参加者よりスタッフの方が多いと感じました

孫たちは会場をアチコチ巡りながら
おやつやおもちゃをゲット

最終、いずみのさかなつりにはまっていきました

そのさかなつりできょうだい同士で取り合いの
ケンカを始める始末

何もここまできて、きょうだいゲンカをせんといて
ばぁばはめっちゃかっこ悪いやんか

まっ、普段からこんな調子の孫たちですが
かわゆい・かわゆい

この日デビューしたクリスマスツリーも
オーナメントをペッタン・ペッタン貼り付けて
好評だったようです

川西まつりに行きたくてウズウズしていた
孫たちとフェスタを後にして、シャトルバスに
乗って会場に向かいました

ここは前日「音灯り」だったところです

今、高騰している野菜の安売りがあったらしく
袋いっぱいに野菜を持っている人がたくさんいました

今年は2日間とも珍しく暖かくいいお天気だったこともあり
各イベントは大賑わいだったようです

また、子連れの家族も市内で安近短ということも
あったのではないでしょうか

二日間、共に行動した孫の強烈な一言は
「ばぁばに二日間おつき合いしてあげたよ」だって

ええっ〜、土曜は夕飯を日曜は昼ごはんを
奢ったじゃないの〜!! フゥ〜〜〜!