今まで通りになりました

さすが3日目は、今までどおりの生活スタイルに
なりました

元旦はほんと大変でした

毎年のことでわかっているのですが
嵐が一気にやってきてグルグルと回り続けたかと
思うと潮が引くように何事も無かったように平穏な
日に戻っているのです

恐怖と安心の背中合わせかもしれないなんて
なんとも大げさな表現なんですがね

小3・小1・幼稚園年長・3歳が動き出したら
もう止められない

仲良く遊んでるかと思えば、ケンカが始まり
耳が痛くなるほどの泣き声と叫び声

こういうことに毎日慣れている親達は
いいかもしれないけど、じぃじ&ばぁばは
耳を通り越して頭が痛くなる始末

でも、うるさ〜いとは言えないし

泣き叫んでる孫をなだめながらまわりの子も
傷つけないように収めなければいけない

なぜかこの役がばぁばやねん
なんでやねん!

こういうことも後数年でしょうね

小学校高学年や中学生になって
お年玉をゲットしたら、それこそ
ゲームや本を読んで静かに過ごしている
なぁ〜んて想像しちゃいますけども

子どもの成長は早いです

ついこの前まで、オシメを使っていたのに
今やキャラクターのイラストがついたパンツを
穿き、トイレで用を足せるようになっています

もうオシメを買うことはありません

ただし、ひょっとすると私たちじぃじとばぁばが
必要になるかもしれませんが…

いえいえ、必要ないように生活していけることを
望みますけど

いろいろと考える歳になってきましたが
今を楽しむことを優先しましょう

ケ・セラ・セラ

「どうにか、いや、どうにでもなるさ」の精神で
今年も活動していきます〜!!

明日は初詣に出かける予定です

ちょっとは人混みが解消されてるやろかなぁ?!