できました〜、おさかなかぞく

昨年秋ごろからリメイクしようと
家に持ち帰ってチビリチビリと
作っていた「おさかなかぞく」が
完成しました

以前は1匹だったのですが
今回は少し小さめで3匹にして
ファスナーの取って部分には
握力が弱くて開けにくい子のために
ワッカをつけました

このワッカに指を引っ掛けてファスナーを
開けると、何ということでしょう、ウロコと同色の
小ざかなが9匹入っています

お母さんかなお父さんかな、どちらかは
わからないけど、ドラえもんのポケットみたいに
お腹の中にいます

あとはこれらを収納する袋作りですが
なにせミシンを使うのが苦手というより
出すのがめんどくさいので、手でチクチクと
縫っている段階です

まっ、ボチボチとしていきます

やはり、長年貸出ししていると傷む作品の
多いこと、リメイクにも追われる年になりそうかな!?