作りはったんやね

先日の例会でのことです

昨年の5月に東京布絵本連絡会主催の
「布の絵本展」が立川市で開催されました

その前年に群馬県桐生市で布の絵本
コンクールがあり、そこで東京布絵本
連絡会の方とお話する機会がありました

来年はコンクールではないけど
「布の絵本展」をするのでいずみも参加
しませんかとのお誘いがありました

場所は東京ですから日帰りってことは
しんどいですよね

で、東京行きの旅費や宿泊先やらを決め
絵本展へと向かったのです

東京ではほぼおのぼりさん状態でしたね
決して一人では行かれへんわ

さて、その時にいずみの1冊の絵本を気に入った
世田谷の図書館ボランティアの方が借りたいと
依頼されました

絵本は返却され、私達もそのことをすっかりと
忘れていました

ところが、この間の例会に届いたものが
貸し出しした絵本の写真とお礼状でした

絵本は2冊作られたようで、裏表紙には
原作:ボランティアいずみと刺繍がして
ありました

いずみの絵本は全て創作絵本です
著作権どーのこーのといいませんが
「原作:ボランティアいずみ」と刺繍して
くれたことがうれしかったですね

東京の子ども達はこの絵本を喜んで
くれるでしょうか?
とってもワクワクします