知らんかったわ〜、その2

旅行もままならない昨今
せめて美味しいものを食べて
忘年会しようと友達と行ってきました

前々からウォーキング中に気になっていた
かわいい店で、週替わりランチです

店の中も今はクリスマスグッズを可愛く
飾りつけてありました

その中で見つけたのが里山マップ

川西市・猪名川町・能勢町・豊能町の1市3町が
府県を越えてネットワークを作り観光を軸に
地域振興に取り組んでいるそうです

遊ぶところあり、食べるところあり、宿泊施設ありと
さまざまな観光をギュ〜と詰め込んであります

だいぶ前からあったようですが、初めて知りました
トホホホ!!

特に川西北部は他の3町と隣接しているので
マップに掲載されている店は比較的行き易いです

こんなのもっと前から知っていたらと思いつつ
今からでも遅くはないと友達とマップ掲載の
店を開拓していくことにしました

街中に出なくても、人と密にならずに
自然が多い里山でのんびり・ゆっくりと
美味しいものを味わえるのは最高〜かもね

役所も中々やるじゃない!!

この里山マップがヒタヒタと噂が噂を呼び
多くの人が訪れてくれることを願っています