今年もあとわずかです

クリスマスもなんとか終わったようです

ばぁばサンタはどんなものをプレゼントしよかと
思い悩みながらも最後は現金やなぁってことに

もう、おもちゃで喜ぶような歳の孫はいない

むしろ好きなものが買える現金のほうがエエみたい

だからかわいいサンタブーツにちっちゃなチョコなどと
一緒に入れました

孫達が生まれた時からのサンタメールも届いたようです
このメールは小学生までで
今年も一人メールから卒業しました

我が子の時はフィンランドまでエアメールでしたが
今は北海道の広尾からメールが届きます

大きくなればサンタの存在に疑問を持つだろうけど
夢っていつまでも続くといいですね

中2の孫は自分のところにはサンタは来ないからと
父親にプレゼントの直交渉したらしい
チャッカリしてるなぁ!!!

さて、来年の元旦には
みんなが揃うことができるでしょうか?

これもコロナ次第、孫達いとこ同士は
ここ2年間は会っていません

だから来年こそは会いたいと
今から連絡を取り合っています

そうなればおせち料理も作らなきゃね

冷凍庫も冷蔵庫もパンパンになるぐらい
買いだめしてしまっているから
これらを食べてくれなきゃ困るしね

次は大晦日に向かってGO!

いずみも新作品作りと
今年も兵庫県立こどもの館手づくり絵本
コンクールに応募しました

果たして結果はどうでしょうか
ドキドキですね

来年初めの例会にはみんな元気な顔で会えますように

コロナやインフルエンザや風邪など負けず元気でね