あけおめ・ことよろ!!

あけましておめでとうございます
もうすでに3日になりました

年末からおせち料理等の準備でバタバタ
元旦・二日と入れ替わり立ち代り
子ども達一家がやってきて
クッタクタになりました

二回に分けてのおせち料理も
きれいに食べてくれて
お重箱も今日片付けることができました

また来年まで深〜い眠りに入ってもらいました

そして静かになった今からがばぁばのお正月です

何をするわけでもなく、初詣にも行かず
ただただ家でジィ〜としています

今年早々、免許の更新があります
5年のゴールドなので時間も一時間ほどで
手続きが終わると思います

今回は高齢者講習ではないけれど
次は講習を受けるお歳になるようです
この時に免許返納しようと考えています

車って、ドアtoドアで雨降りや
買い物にはとっても便利ですが
高齢者運転での事故多発のニュースが
流れることを考えれば返納が一番です

連れ合いも今年更新ですが、免許返納です
家では助手席に鎮座するペーパードライバーなので
今さら講習しても運転自体できませんしね

電車やバスに乗って
ゆっくりの移動でいいんじゃない
時間に縛られることもなく時間がいっぱいあるんだし

まっ、何かあれば子ども達に
お世話になるとしましょう

今使っているPCもWindows7で使い辛いので
新しいPCを思いきって購入しました
自分へのご褒美と言い聞かせながら!
まだいずみの活動でもPCは必要なのと
このブログももうちょい継続したいので

どんなPCがエエのかさっぱりわからないので
数社の家電店の広告を比べながら
子どもに選んでもらいました

また、ばぁばには接続はできず
今のPCも子どもにしてもらったので
子どもが来て接続してくれるのをひたすら待ちます

その日までに、古PCのデータを
外付けハードディスクに入れておかなきゃね
楽しみ・楽しみ!!

さぁ〜て、今週の6日はいずみの初例会です
みんな元気で会えますように!
一応年末に持ち帰った宿題は
済ませたと思うけど確認しておきましょう

今年もよろしくお願いします!