新しいパソコン

パソコンを買ってはみたものの設定ができない
で、子どもに依頼してつなげてもらった

今、取説(取扱説明書)なんていう分厚い本はないんやね

スタートボタンを押すと画面が話しかけてくる
ええっ、なんちゅうこっちゃ!!!

そして設定を次から次へと教えてくれるのだ
それに従い進めていくとネットもつなぐことができた

また、プリンターも無線でつながった
前は急に無線でつながらなくなり、有線で印刷していた
プリンターもひとまず安心・安心

ひぇ〜、ただただ感心しまくりんやね

しかし、いろんなものがどこにあるのかわからない

ワードやエクセルはどうやってデスクトップに出すんや?

テキストボックスはどこなんやと恐る恐るあちこち画面表示を
タッチしながら探している

多分慣れもあるだろうけれど、最初のそれも機械ものは
めっちゃ怖いものがある

ガラケーからスマホに替える時もそうだったね
使い方がわからず、子どもや使いこなしている人に
聞いたりしながら覚えたものね

前のパソコンのデータを外付けハードディスクに
入れ替えねばと思っているが
これはゆっくりとすることにしよう

先ずは新しいパソコンに慣れることが先やわ
このブログも新しいパソコンから作成している

このPCを楽しみながら使いこなしていこうかね