1月ももう半分過ぎようとしている

ホント、あっという間に月日が経過する

この前まではお正月の準備でドタバタし
明けたら子どもたちを迎え入れる
まるで民宿の女将になっていたのにね

成人の日にはド派手な若者をターゲットにし
成人式のニュースを流していた

彼らは彼らなりに考えてしているのだから
いいんじゃないの

みんながみんな、ド派手な服装ではないしね
まっ、目立つんだろうねぇ
コロナ禍でも成人式ができてよかった・よかった

延期になったり、1年越しで式に参加できた人たちも
いるようだし

自分の成人式はどうだったかなって振り返ると
参加しなかったねぇ
反抗期やったかのかなぁ???

まっ、これも自分で決めたことやし
決して後悔はしてないし

ところで、いずみは来年は
いよいよ45周年を迎えることに

はぁ〜、長いこと続けることができたんやね
歳をとるはずやわ

この間に何人の人たちが入れ代わり立ち代わり
活動に関わってきたんだろか

コロナ禍ということもあり、また会議室が
ウナギの寝床のように細長いから二部屋を
使ってチクチクと作品を作っている

今のキセラが最終の活動拠点になる

ここに至るまでキチンとした場所はなかったよ

V連加入グループが活動拠点を得るために
市や社協に幾度となく要望書を出したり
話し合いしたりしたなぁ

今のV連はどうだろうか
一応、活動拠点をゲットする目標は達せられた

あとは年々高齢化していくグループの維持と
未加入グループの加入促進が目標なのかもね

この間の例会で来年度のV連行事を各グループで
考えてくるようにと宿題が出たそうだ

いずみも来週の例会で決めなければ
V連担当者は困ってしまうよね

何かないか、鈍ってきている頭のネジを巻きながら
考えるとしようか