いつまで続くんや???

この頃のコロナは感染力が強く
潜伏期間も二日間ほどらしい

困ったもんだなぁ

このオミクロン株は子どもへの感染力が激しく
孫たちもいつ感染するかもしれない
小学校や中学校でも学級閉鎖になっているらしい

ワクチン接種をしていないからだろうか
本当に困った・困った

日に日に感染数は急増加しているしね
感染経路が不明で、仕事場で感染する人もたくさんいる

こういう中、誹謗中傷・風評被害って出てくるのね
事実を確かめなくて、伝言ゲームのように
歪んだうわさ話をいかにも本当のように言いふらす

もう辟易だわよ

なんでもそうだけど自分で確かめ
事実でない時はきっちりと否定しましょう

誤った情報を流すことは周りの人には
めっちゃ迷惑ですよね
また流した本人さんにも教えましょう

人のうわさ話を鵜呑みにすると最後には
自分が大やけどする場合もあるのではないでしょうか

自分のため、人のためにも決してうわさ話や
悪口などには惑わされないようにしましょう
これが一人一人の人権を守るということに
つながっていくと思いますよ