コロナ禍の中での例会

兵庫県もまん延防止等重点措置が
3月6日まで延長になりました

例会では3回めのコロナワクチン接種をした人たちが
副反応について報告・報告

脅かすつもりはないけれど
接種が未だの人はドキドキものでしょうね

この副反応もホント人それぞれで
2〜3日も経つとウソのように
消えてしまうんですね

これで4回目接種ということにならないことを
祈るばかりです

そんな中で、例会は朝の話し合いで始まり
午後からは絵本作りの作業となります

今、1冊の絵本を作製中
各ページを2〜3人が担当しています

作業に行き詰まったりするとみんなに声掛けして
集まってもらいアドバイスを聞き納得できたら
次へと進むということにしています

これによりみんなで作っているんだよって
確信できると思います

ちょっとでも子どもたちが喜んで
ページを繰ってくれる本づくりを目指しています

作業中も結構おしゃべりしながら
針を動かしているのですが
一瞬、シーーーンとしてしまう時があります

誰かしゃべらへんの?って思いながらも
誰もしゃべらへんのです

とうとうしびれを切らして
この間は何や、いつもと違うなぁって
発したらケラケラと笑い声が…
まぁそれもわずかな時間でしたけどね

一応活動は4時までです
時計を見ると3時半になっています

そろそろ片付けタイムやなと声掛けすると
帰りたくな〜〜いという声が

なんでいずみに来ると
時間が経つのが早いんやろかって

おんなじ・おんなじ!!

きっと楽しいんやねぇ〜

月に2回の活動だけど
みんなが楽しみにしているこの活動が
長く続くといいですね