春が来てますね

知らないうちに春の気配を感じるようになりました

どうやろかとヤキモキしていた「こどもの館手作り絵本コンクール」の
結果は毎日新聞社賞でした
いずみからも二人がコロナ禍の中、授賞式に姫路まで行ってくれました

審査結果は3月15日の毎日新聞朝刊に掲載されました
このことはボランティア活動センターと
ボランティア連絡協議会に報告しました

こういう受賞はみんなの励みになります
今は何種かの絵本や遊具を作っています
新しい絵本のアイデアもあり、それの準備もしなければねぇ

4月は新しい年度始まりです
総会の資料作成や会計の監査などいろいろとやることが
いっぱいあるようです

それぞれの担当者は4月の例会までの準備に忙しいことでしょう
できることはお手伝いしなければね

2021年度も貸し出しはゼロでした
この2年間ゼロ状態、絵本や遊具は倉庫の
収納ケースの中で眠っています

明るい日の下に出してやりたいです
たくさんの子どもたちと遊びたがっていると思いますよ

今年こそコロナが終息することを願うばかりです

新しいパソコンの使い方がいまいちわからず
ブログの中でイラストや写真の挿入方法が
わかりません

だからしばらくは字のみのブログになります

年々、機械ものの扱い方がわからなくなる
歳になってきたようです

トホホホ!