V連総会は無事終了しました

今年もボランティア連絡協議会の総会に
出席することができました
コロナ感染数が減ったり・増えたりで
まだまだ油断できないですね

長年事務ボランティアをしていた方が辞めたので
新規役員は事務局も兼ねて新たに船出です

V連役員は一年ごとに交代で
少ないグループ数のためすぐに回ってきます
いずみも来年度は役員が回ってきます

行事予定も一応計画案としてあるけれど
今のコロナ状況をみると果たしてできるのか
どうかはわかりませんね

総会後は第一回代表者会議でした
いずみのV連担当は2年間で2名が
1年ごとのスライド式にしています

そうすることで2年目の担当者は
新規担当者にいろいろ教えることができるし
新規の方も安心して出席できます

今回は一人の担当者が休みだったので
厚かましくも出席することにしました

レジュメの書き方も議題内容もわかりにくく
なんでやねんと思いつつも、今回の役員のやり方だから
文句は言えないです
まぁ、それでも他グループからもわかりにくいと
意見が出ていましたけどね

レジュメは、他人が見てわかりやすい書き方を
しないと目がウロウロしてしまいます

議題内容はIT関連の講座や事務局の固定電話を
解約し、V連専用のスマホに変えようというものでした

電話回線を使ってのネット接続のために
解約するとPCのネットが使えなくなります
いずみでは作業中に急にイラストをネットで
検索し印刷することがあるのでとても困ります

今の活動拠点の施設はWi-Fiではありません
市も公共施設のWi-Fi設置を徐々に進めていますが
いつなるのかは未知数です

固定電話の解約はWi-Fi設置完了後になり
一応はホッとしました
厚かましく出席した甲斐がありました

今週の木曜日はいずみの総会です
活動拠点での飲食は可能となったので
久々の総会用お弁当を頼むことになりました

わいわいがやがやと大きな声では話せないけど
物静かにしながらお弁当を味わうことにします