小6の孫が昨日から1泊2日で広島に修学旅行中です

新幹線に乗っていくのかと思っていたら、なんとバスで移動

広島までは5時間ほど乗っていなければならないそうで
こりゃ〜大変やなぁ

自分が小6の時なら酔って酔って酔いまくるだろうなぁ
しかも大人になってからも教習所の送迎車でも酔いまくりましたが

さすがに車を運転するようになってからは酔わなくなったわ
だから今はバスツアーも大丈夫・大丈夫!

今、小学校でも中学校でもホームページで子どもたちの
様子がわかります

孫の小学校でも昨日からの旅の様子が手に取るように
わかりました

どこに見学に行って、ホテルはどんなところか
夕食はこんなんですよとか、アップする先生も大変ですね

でもこれを見て確認することで保護者も一安心なのかも

今日の何時に到着なのかわかりませんが
今ごろは疲れと楽しかったことでウトウトしているのでは…

旅のごちそうは食事はもちろんですが、何といっても天気です

二日間とも晴れてよかったねぇ〜!

今はもう布絵本や遊具は必要なくなった孫です