例会に若い子がやってきた〜

例会に大学生が実習にやってきました
しっかりして物怖じしない学生さんでした

布絵本や布遊具は初めてとのことで
並べた作品を見て触って楽しんでいました
いずみの歴史とともになぜ布で作るのかや
作品の特性などを説明していきました

朝は報告・連絡・相談の「ほうれんそう」の
時間でその場にも参加してもらいました
いずみでは遠慮会釈なしでそれぞれが意見を
言い合います
それを聞いていてチョイびっくりしたらしいですね

この学生さんのばぁばぐらいのみんながハッキリと
意見を言い合う、聞きようによってはどうなるの?って
思うぐらい激しさもあったとか
こんなん日常茶飯事やで、その時はその時で
後はめっちゃ面白おかしくワイワイいいながら
仲良く作業するから大丈夫やでと言っときましたよ!

来年、社会福祉士の国家試験に挑戦するとのこと
どうか合格しますように!! ガンバレ!

来週から講座が始まります
講座成立する申し込みがありホッとしているみんなです