人権学校「障がいのある人の人権問題」第1回

今年後期の人権学校が始まりました
上のタイトルはメインテーマです
サブタイトルは「知っているけど、わかっていない?」
第1回目は『人権コラム「生きる」で伝えたいこと』
講師はmottoひょうご事務局長の栗木 剛さんです

栗木さんが兵庫県野外レクリエーション指導者協議会に
在籍されている頃、V連で講演を依頼したことがあり
大変楽しい時間を過ごしたのを思い出しました

やはり今回もテーマはチョイ重いけれど
時々笑いも交えての楽しい講演でした

今年4月から市広報誌のコラム欄に「生きる」という
テーマでコラムを掲載、1年間担当されます

障がい者の方々とのエピソードを生きるという中に
ちりばめながらも考えさせられる話にとっても
興味を引かれました

次が楽しみです
この講演を聞いてもらいたくて、いずみの例会で紹介しました
たくさんの方々の参加を願っています