足を痛めてから気がつくことがたくさんある

先ず段差に弱い、踏ん張りがきかない
重い物を持てない、雨の時は出られない等
足を痛めた初心者にとっては壁だらけだ

そして何よりもこんなにもあったのかと
思うほど膝などの足腰に係わる広告だ
あちこちの製薬会社のサプリメント情報が
ネットでも新聞広告でもテレビでも溢れている
それだけ足腰が弱くなっている人が多いのか

また、買い物に出かけると杖をついた人を
結構多く見かける
今まで気がつかなかったのかもしれない

補助杖も登山用を使っていたけど
先が丸くなっているので不安定だ
それでもあと少ししたら杖無しで歩けるだろうから
これを代用品として使っておこうと思ったけど
排水溝などのグレーチングの隙間に挟まってしまう

仕方ないなぁってことで本来の補助杖を買いに行くと
車イスの男性と介助の女性もどれにしようかと
選んでいた
男性は急に足を痛めて持っている杖も借り物なので
杖を買いに来たとのこと

高齢が原因なのかどうかわからないが
結構足を痛める人が多いんだな
一日でも早く治るように薬とリハビリに励んでいる

いずみの活動時は痛さを忘れているんだけど〜???