このたびは、皆様、心からのご支援、ありがとうございました。
手紙、見つけた子はまず開けて読んでいました。子どもはお手紙をもらうの好きですね。「こんなお手紙もらった〜」と何人もの子が見せに来てくれました。
活動支援金も、ありがとうございました。3万円もいただきました。
今回、IPN-Jの方でかなり活動助成金を確保していただけたので、先遣隊に限り交通費に加え宿泊費も全額支給ということになり、思ったほどの自己負担は軽減されました。そこで、「余ったら…」と申し出てくださっていた何人かの方の分から1万円を被災地支援物資の購入費にと提供させていただきました。
今回は、川西3日間の駐車料金、梅田までの交通費、仙台市内での夕食2回分、昼食用現地持ち込み飲食代、現地必需雑貨(マスク、ポリ袋など)で8千円ほど使わせていただきました。
当初私が参加できるのは1度だけと思っておりましたが、今回の先遣活動で派遣回数を増やそうと言う事になりましたし、皆様のおかげでもう1度行けそうですので、エントリーしようと今考えています。また、5月の第1回派遣隊が行くまでに「プログラム見直しの会議」をおこし、そちらの方にも参加させていただこうと考えています。残り1万2千円は、これらの活動に引き続き活用させていただこうと思います。
また追ってご報告させていただきたいと思います。
皆様の手足の上に乗っかったうえでの、ボランティア活動…など、ありえないと思われる方もあるのではないでしょうか。実際、私はこの度の事、実母には報告しかねます。答えが目に見えていますから(%ショボ女%)(%涙%)
しかし、今回こうして、たかだか自分の思いの到達のために、できないところ、足りない部分を助けてくださいと申し出、人様の差し伸べてくださる優しい援助を借りれた自分をいろんな意味で、私は誇らしく思っています。
本当に心からお礼申し上げます。ありがとうございました。
今回の詳しい活動内容はIPN-Jのブログに掲載されています。
4月22,23を是非ご覧ください。
http://www.geocities.jp/ipnetj/