(%紫点%)この雰囲気 いつ来ても大好きです!(%紫点%)
予定通り、食材の調達を兼ねてグランビルアイランドへ。
ダウンタウンからバスでアクセスするのに、バスマップを
ああでもない、こうでもないと見ていたところ、隣にいた
おじいさんから、「Excuse me!」と声がかかりました。
子どもたちを連れて悩んでいたのを見て、”僕に相談してよ!”と
言わんばかりでしたね(笑)このグランビルアイランドというのは
ダウンタウンから、そんなに離れているわけではないのですが、バスでは結構行きにくい場所なんです。そうしたところ、「途中までバスで行って、ここから小さな船が出ているから、海側から行けばいい、きっと子どもたちも喜ぶよ。」とアドバイスをしてくれました。
やっぱりVancouverの人って親切(%ハート%)
これだから、ここに来るのをやめられないのです!
たまたま同じバスに乗ることになり、彼の方が先に降りる時にも、わざわざ声をかけてくれて、ご丁寧に「次で降りるんだよ。」と言って去っていきました。
そのアドバイスのおかげで、ポンポン船に乗ることができて楽しかったです!
時間にすれば、わずか3,4分ほどの短い船旅?でしたが、こんなサイズの船はちょっと珍しくて・・・そんなこんなでグランビルアイランドに到着しました。
(%赤点%)やっぱりチェリーは、外せない!?(%赤点%)
出発前のBlogで予告をしていた、チェリーとこのグランビル
アイランドのブラウニーは、Vancouverで食べたいものの
トップリストでした!
チェリーはもちろん、ボウルいっぱい!
とても一回では食べ切れない量でしたね。満足!満足!(^o^)v
しばらくチェリーはいらないかな?というくらい、子どもたちと一緒に
いただきました。
ブラウニーというと、日本では馴染みの薄いデザートですが、チョコレートの塊のような?チョコレートケーキのような?その中間のもが、おいしいブラウニーだと、私は信じています。あまりにザックリとした説明ですが、とにかく甘くて疲れに効きます!
Bigでトロトロなシナモンロールもおいしかったです(%音符1%)どれも甘いものばかりで、帰国するころが今から心配・・・(%涙%)
(%緑点%)グースにエサやり、いつまでも飽きない子どもたち(%緑点%)
やっぱり子どもたちは、この手のことが好きですね!
池にいるグースやダックを見つけては、走っていって
追いかけていました。
たまたまグースにパンをあげていた、お姉ちゃんから
パンを分けてもらって、エサをあげることができました。
こうなると時間も忘れて、もう夢中です。
重たい買い物袋を置いて、しばし私たちも待つこととなりました。