スピーチ力(りょく)講座講師の関根さん

5月19日のスピーチ力(りょく)講座の講師に関根雅泰さんを選んだのは、
私が週末起業フォーラムの講座「セミナー開催ノウハウ講座」に参加したときの講師だったからです。

とてもいい講座で、この人ならいける!という感覚があったからです。
セミナーのすすめ方のほかにも、「即興スピーチ術」という講座も開催してるとのことで
今回の講座をお願いしました。

大人の学校のメンバーは、実益をかねていろんな講座に出ながら
講師探しもしてるんですよ!偉いでしょ!

関根さんは、とっても腰の低い方で、「俺が講師だ!言うこと聞け!」
という人とは正反対。とっても親しみやすい人、関根さんの人間性が分かるブログはこちら・・・
元々は企業研修の世界でバリバリやっていた人ですが、
プチ田舎起業がしたい!と我が埼玉県内の寄居町で起業した人です。

参加型セミナーコンサルタントという肩書きが示すとおり、
ただお話を聞くだけの講座じゃありませんよ!

相手に伝わる話し方のコツを身につけたい人!あつまれ!

by シゲ