食育の担い手を発掘しよう!

「食育」の大切さを痛切に感じている人が多くなってきましたね。

大人の学校も生活クラブ生協を母体にしていますから、
「食」に関しては高い関心を持って講座を開催してきました。
マクロビオテック、プロが教える料理教室、食育であそぼ!などなど・・・

「食」に関して講座を開くだけじゃ物足りない!

「食」の価値を伝えられる人を発掘・養成して、もっと地域に発信していこう!
と企画したのが
「食のマイスター☆くらびすと(食楽歩人)」養成講座です!

食について学ぶだけでなく、それを伝えられる人が増えなきゃ、広がらないじゃないですか!

ですからこの講座は、食に関して体系的に学ぶだけでなく、それを伝える技術も身につけるプログラムになっています!

9回連続で受講料は2万3千円! 
決して高くないプログラムだぞ!(と、思うのだが・・・)