正しいことを耳元でささやくと、引いちゃうんだよね〜

伝えるキモチと伝わるチカラ〜市民だからできる広報講座〜を開催しました。

タイトルの講師の言葉を聴いたとき、椅子からずり落ちてしまった。

私たちが伝えたいことと、来て欲しい人が聞きたいことにはギャップがあったんですね。

相手にわかってもらう言葉を優先してこなかったから、
最近、講座の応募が少ないのかな・・・

みんなにわかって欲しい!というのは難しいんですね。
伝えたい、あの人に確実に伝われば、その人がまわりに伝えてくれる!
ビリヤードのようになっていくのが、いい広報なんですね。

いや〜、今日は目からウロコ! 次回からの大人の学校広報にご期待あれ!

BY シゲ