紙芝居のはじまりはじまり

今日は消費の会議に出席する組合員のお子さんの
保育のためにいそいそと出かけました。

お昼のお弁当を食べ始めたら
消費委員のOさんがやおら紙芝居を始めました。
このまえの大人の学校『手作り紙芝居講座』でできあがった
12枚の大作そのタイトルは『返してよRびん』。

神奈川の生活クラブの自主管理委員会の
ちらしを参考に作られたというこの紙芝居は、
わかりやすくて楽しくて
しかも色がと〜ってもきれい!
今日一緒に遊んだT君も、いつのまにかにじり寄ってきます。

この紙芝居をやるのは4回目、とOさん。
たくさんの人の目にふれてもらって、
Rびんの理解や利用をすすめ、CO2削減に向けて
ますますがんばってほしいと思いました。

※Rびん・・・リユースびんの略。何回も繰り返し使えるびんのことです。

(メンバーのYM)