チラシを2秒で捨てられないために!

広報力向上 基礎講座に参加した参加者より
感想が届きました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「お客を呼ぶ力」は企画力と表裏一体である
と青木先生は教えます。

企画力のための人材確保の方法はおすすめです。
発想、手順の技術、人脈は、企画を成功させるのに必要ですが
ひとりで頑張っても限界があったりしますね。
やっぱり仲間がいれば、
持ち味を生かしたチームプレイが可能です。

頼み上手になるための極意は聞き上手になること。
たくさんの人の得意分野が把握できます。
自分がやったほうが早くて良質でも、
人を育てるためにおおらかに頼むのは、
長い目で見て成功する秘訣です。

そして広報力。
効果的な広報のためには
対象者を細かく具体的に絞り込むことが大事だと理解できました。
この人ならこんな言葉に弱いはずと、
効果的なコピーも思いつくし、文章はその人の目線で書けます。
そして目を引く工夫。「チラシは2秒で捨てられる」ので、
その前に相手の心をぎゅっとつかんでしまわなければなりません。

考えることはたくさんあるなと再確認させられました。

参加者 H

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜