時にはゆるゆると

“時にはゆるゆると
 わらべ歌・詩・おはなしの世界に遊んでみませんか”
音楽とお話が大好きなお二人がふと出会って、
友情と研鑽の年月をを重ね、今、多くの方々に
しあわせなひとときをプレゼント!
演じてと聴き手が共に心ほぐれていく・・・
始まりは“わらべ歌”よ。
わらべ歌歌うって、楽しいの!

『いっぱい やさいさん』 
 まど みちお 詩 斉藤 恭久 絵 至光社国際版絵本
“ひびき3”の公演は男女共同参画をテーマにした企画に呼ばれます。
坂本さんの心をこめた読み語り。
この瑞々しい絵本は まどさんのやわらかいことばで、
私たちに語りかけてきます。
「 ○○さんは○○さんなのがうれしいね。 」
そう、自分が自分であることが、そして、あなたがあなたであることが
うれしいね。みんなが心にしっかりと持っている願い。真実な願いに
気づくためには“時にはゆるゆるとし〜ましょ”

『ふしぎなナイフ』
 中村牧江&林健造 作 福田隆義 絵 福音館書店
このおかしな絵本! 
表紙を開けば即、マジカルなワールド。
語りとヴァイオリンで二重奏でのびたり、ちじんだり、はじけたり、
・・・あー、楽しかった!