射的(しゃてき)って知っていますか?

きのう『ホノカアボーイ』という日本映画をみていたら、
いたずら好きなビー(倍賞千恵子)をあらわす象徴的で印象的な小道具として
射的の銃が出てきました。
割りばしで作ったもののようでした。

びっくり!

実は大人の学校では
11月に射的銃を手作りする講座を開催するんです。
子どもと一緒に手作りして一緒に遊んじゃう、楽しい企画です。
大人の学校では、材料には焼き鳥の串を使う予定です。
http://www.otonanogakkou.org/cont/kouza/2009/091128.pdf

お子さんやご夫婦で参加できます。
自分のお子さんはもちろん、お孫さんや地域のお子さんに向けて
手作りする楽しさを味わってみませんか?

スタッフ みーよん