メンタルヘルス「ココロとカラダの気になる関係

ご無沙汰しました。久しぶりの登場です。

今回は「ココロとカラダの気になる関係」がテーマの講座です。
本当に気になりますね、ココロとカラダ。
皆さんは如何ですか?

大人の学校では今回も臨床心理士の真下りかさんをお迎えして、
受構生17名とともに講座を開始しました。

ご家族のこと、友人のこと、隣人のこと様々な話が活発に話し合われました。
「うつ」は治る病気よ!!と真下さんの話で皆さんの顔が明るくなりました。

午後は個人的に先生とお話がしたい方を募りました。

皆様には事前の相談をお聞きしていて、スタートしました。
胸の内を明かす参加者の方々、真下さんの的確なアドバイス。
例題を出されながらの真下さんの話が続きました。

うなずく方、メモを取る方、自分の身に置き換えて話を聞く方、
空気がぎゅっっと詰まった午後の時間でした。

終わりが近づくと皆さんの顔が明るく、笑い声が起きました。
次回も開催してほしいとの声も多く、
スタッフとして嬉しいあと押しに勇気を頂きました。

参加者の皆さま、真下さん、ありがとうございました。

 スタッフ:ふくおか