はじめてのパーソナルカラー入門講座開催

2月1日(火)色から始まるセンスアップ講座が開催されました。

この講座は大変人気のある講座で、今回もキャンセル待ちが出るほどの人気講座です
先生にお願いをして、急きょ講座を設けていただき、申し込まれた方全員が受講できました。(スタッフも安心しました(%音符1%))

受講生の自己紹介からスタートです。みなさんどんな思いでこの「パーソナルカラー入門講座」に来て下さったのか私たちも知りたいと思い教室の片隅で聞かせていただきました。

「自分にはどんな色が合うのか知りたい?」
「好きな色と合う色が違うとのこと自分は・・・・?」
「年を重ねるとどんな色が合うの?」

等々、皆さんいろんな思いで参加されていました。

先生の前の机には何百種類?の色生地が並んでいました。(本当にたくさんです)

受講生の方々には事前に手鏡を持参していただくお願いをしてありましたので皆さん
手鏡を見ながらお隣同士自分の色を探しながら真剣な空気が流れていました。

自分の色は先生のお話やいただいた資料をもとにすすめられました。
皆さんが自分の色を見つけたとき、驚きの声が上がったものです(%ニコ女%)

ご自分の思った色ではなかったのでしょうか?
有る受講生の方は「絶対に選ばない色が似合う色」と出たことに驚きを感じたそうです

先生が受講生の顔の横に「似合う色」の生地を置いた時には皆さんから歓声が上がりました(顔全体がパットと一層明るくなったのです)

他の受講生の皆さんも同じでした。一人一人先生が生地見本を充てると皆さんの歓声は部屋全体に響くほど盛り上がりました。

今回受講出来なかった皆さん、次回はぜひ参加してください。
スタッフ一同お待ちしています。

講座を急きょお願いした講師の戸口美香先生ありがとうございました。

 スタッフ:福岡