講座のお知らせ

春とともに講座が次々立ち上がりました。

大きな地震から1ヶ月が過ぎ、まだまだ避難所で大変不便な生活をされている方が沢山いらっしゃいますが、私たちが元気で行動することが、被災された方に絶対に伝わると信じ、精一杯頑張りたいと思います。

今月4月は
研修講座が開催されます。
①臨床心理士の方をお迎えして「アーションでコミュニケーション」〜対人関係を円滑に〜を4/15日(金)10時〜12時中浦和の生活クラブ本部で開催されます。

この講座は越谷生活館(生活クラブ)でも開催されます。越谷生活館は4/16(土)10時30分からです

どちらも参加費用は一般2000円大人の学校会員は1800円です。

4月20日(水)(%ハート%)色からはじまるセンスアップ(%ハート%)が開催されます。

自分の好きな色が似合う色とは限りません
自分に似合う色がわかると印象もグーントアップ(%ニコ女%)

毎回人気の講座です。今回は本部中浦和を飛び出して北本生活館での開催です。
北本生活館はJR高崎線「北本」駅徒歩5分スーパーダイエ-のお隣のビル3F会議室です。
毎回キャンセル待ちが出る人気の講座、皆様是非参加をしてみてください。
自分色を探してみませんか。参加費用は一般1500円です。

5月講座で決まっているのは5/12(木)リンパマッサージです
インナーマッスルを鍛えて健康で美しい体を作りましょう・・・・・が合言葉です。
竹田 好(ハオ)さんが講師です。
竹田さん実はシンガーーソングライターさんです。地元さいたまや都内のライブハウスで活躍中です。
ボイトレメゾットは運動生理学などの知識が基盤なんですね。
どんなことをするのか、楽しみです。
この講座は持参物があります。

少し早いですが、6月のこれも楽しい講座を用意しました。
元NHKのアナウンサーの尾崎 恵美(めぐみ)さんによる話し方講座。
人前で話すのは苦手・・・・と言う方は是非!!!
NHK青森放送局や川崎FMでのアナウンサー生活の後、自身の技術をプロの方意外に伝えたいとプレゼン・ジムを2009年3月に設立プレゼンや面接・電話応対など研修事業を開発実施されています。

就職活動中やこれから就職しようとする若者からママ友やサークル等又、近所のお付き合いと私たちの周りには人と関わることが大いにあります。

自分らしいはなし方ってどんなんだろう?
いつも話がうまく伝えられない・・・
一生懸命説明してるのに・・・・・・・

こんな思いを感じたことのある方は是非!!!

6/14(火)10時30分〜12時30分
生活クラブ埼玉中浦和本部2階会議室Aで行います。
参加費用一般は1200円です。

どちらの講座もお問い合わせは大人の学校事務局までご連絡ください。
048-866-9466

 スタッフ:福岡