12月に入りいつもの年の様に慌しく、町行く車や人、緊急自動車のサイレンまでも忙しく感じるのはなぜでしょうか?

1年は本当に早いですね。「1年の計は元旦にあり」ついこの間計画を立てたと思ったらもう12月、計画通りに行かないで終わりそうなこの1年は私だけ(%ショボ女%)(%涙%)

今年は大きな震災が有り、生活内容を考える切っ掛けになりました。
被災された方達は不便な生活や、我慢の毎日を送っていることと思います。
私たちに出来ることは何だろう・・小さなことでしたが自分自身出来る範囲の事は参加させていただきました。これで良いと言う事は無いので、これからも出来ることで応援して行きたいと考えています。

大人の学校では12月防災講座開催で今年の講座が終了しました。
今年は昨年以上に皆様に参加していただき、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。設立から3年が過ぎました。一人前のNPO法人として進んでいくために運営会議、企画会議、事務局会議と様々な角度から大人の学校を大きくするための知恵を出し合い、検討を重ね、研修会に参加し、他のNPOの情報を参考にしながらこの1年間進んできました。

来年も沢山の企画の中から講座を立ち上げ、一人でも多くの方に参加していただけるよう努力をしたいと考えています。

来年1月は13日(金)韓国家庭料理「キムチ」作りで大人の学校の講座がスタートします。コスメや健康系の講座。祭り寿司講座等が3月までの間に予定されています。
来年も皆様の参加をお待ちしています(%ハート%)(%ハート%)