いくつになってもお肌すべすべ

参加予定にしていなかったのですが「スキンケア」の講座に参加しました。

実はハダに少し自信が有ります(%ニコ女%)この年齢(内緒!!)で洗顔は石けん・下地は化粧水のみ。お風呂上りに化粧水を手に取りパンパンとたたき、ホッペに吸い付く吸い付く弾力(%音符2%)
もう1回言いますがこの年で・・・・・(孫がおります)外出するのもファンデーションだけ塗って出かけます。結構ハダには自信あり・・と思っていました・・・が・・・大きな勘違い!

本日の講師とても話がわかりやすく、何より気に入ったのはハッキリした物言い。

「しわ・たるみ・しみ」年齢を重ねれば当たり前!!!!!!!!
増やすのではなく、増やさない努力をしましょう(%ハート%)

ごもっとも!!

そこで本日は、いままさに気になる乾燥している世の中で皮膚をいたわりウルウルした肌に近づけるには何をどんな風に選んで使ったらいいのかを教えていただきました。

ただ聞くのではなく、理由や理屈がわかれば納得!!

TVコマーシャルで言われている化粧品、少し前にはこんな化粧品が有りましたねーでも今は○○と言ってますねー何が違うと思いますかぁ
等、身近な話題の中から含まれている成分が肌に与える影響などをわかりやすく教えてくださいました。
化粧品成分辞典と言う本も見せてくださいました。(この様な本が有る事は知りませんでした)
最初にハダに自信ありと書いた私は、大きな間違い・勘違いをしていることも解りました。
家に戻り今日いただいた資料をもう一度読み返し、お風呂に入って洗顔の仕方・お風呂上りの化粧水のつけ方・一人マッサージの方法を試して見ます。

事務局の皆様次回お会いした時はお肌プルプルになっているかも判りません
(%ニコ女%)(%ニコ女%) スタッフ:F