○実施者の感想
前回は子ども虐待防止学会会場で行い、
全国のたくさんの人に見ていただきましたが、
地元の人は少なかったので
今回は、仙台市の食育フォーラムに参加しました。
会場を提供していただいたのはよかったのですが、
会場が2階だったこともあり、人の誘導が難しかったです。
一階であれば、もっと見ていただけたのではないかと思います。
それでも見た方たちには、とても喜んでいただきました。
ただ、子どもたちの中には字が読めない子がいて
じっくり字を読んでくれる子は少なく、
イラストが書かれた絵馬やアンパンマンに人気が集中していました。
子どもへのメッセージ、という点では少し無理があるのかなと思いました。

○入場者数
おとな 164人 子ども163人 計327人

○掲載メディア
・NHK仙台放送局(朝のイベント案内)
・その他ラジオ局等

(チャイルドラインみやぎ代表:小林)