○実施者の感想
受け手養成講座が始まる前に、その宣伝と
チャイルドラインのPRを兼ねて開催しました。
メッセージ展のことも載せた養成講座のチラシを
山陽新聞に折り込んだり、記者クラブに宣伝したり、
記者さんに電話をして取材のお願いもしました。
地元の津山朝日新聞さん(夕刊)から取材を受け、
当日の夕方さっそく記事になりました。
それを見てきてくれた人もいたと思います。
ちょうど私たちの奥でケーキ屋さんたちの
デモンストレーションがあり、それをめあてに
いらした人も見てくださる結果となり、
昨年より入場者が増えました。
今年はスポーツ選手の出展が少なかったように思いましたが
作品は一層カラフルで力作ぞろいといった印象を受けました。
もっと大勢の方に見てもらえるよう、開催場所を
検討してみようとの反省が出されました。
昨年は津山地域で3人の人が応募作品をゲット
していたことも分かりました。
今年も誰かが手に入れられますように、、、
(チャイルドラインつやま事務局小川)
○来場者数
こども139名、おとな340名 計479名
○掲載メディア
・津山朝日新聞(夕刊)