夢メッセージ展@あいち 報告

○実施者の感想
・毎年協力してくれる著名人の絵馬が
 バージョンアップしている感じで
 見ごたえがありました。
 しかし、若者に認知度の高い(SMAPなど)
 絵馬があるともっと良いと思います。

・イオンさんが日ごろ実施している
 「幸せの黄色いレシート」のおかげで
 付近の人たちのNPOに対する意識の高さが、
 募金額に反映していると感じました。

・同じ場所で2回実施したからか、
 来場者少なく特に子どもの人数が少なかった、
 また、手伝いの人員も少なくモチベイションが
 下がってしまいました。もっと、いろんな呼びかけを
 外にも、内にも仕掛けていかないといけないと感じました。

・今回は、囲った空間に展示したので、
 圧迫感があり誰でも見られる感じではなかったです。

・今年受け手講座受講生に紙の絵馬を書いてもらい、
 お手伝いのお願いをした結果、手伝いに入ってくれ助かりました。

(チャイルドラインあいち事務局:鈴木)

○来場者数
子ども347名 おとな1,133名 計1,480名

○掲載メディア
・なし