2008チャイルドライン秋のキャンペーン結果報告

2008チャイルドライン秋のキャンペーン
2週間で81,327件の電話がありました

 〜どんなことでもいいよ 電話まってるね!〜
 全国共通フリーダイヤル 0120-99-7777
 (携帯電話・PHSからも無料/月〜土の16時〜21時)

11月10日(月)午後4時よりスタートしました全国共通番号(0120-99-7777)
でのフリーダイヤルには、22日(土)までの2週間で、81,327件の電話が全
国からありました。

≪期間 2008年11月10日(月)〜22日(土)の12日間/各日16時〜21時≫
 ○アクセス数 81,327件
 ○着信数 13,704件
 ○かけた人数 27,270件 
 ○総通話時間 1,243時間
 ○平均通話時間 5分26秒
※データはトラヒック調査ツールによる
 
今回のキャンペーンでは、チャイルドラインのことをより多くの子どもに知っ
てもらうために、広報に力を入れ、約900万枚ものカードを、全国で配布しま
した。

キャンペーンが終了した24日(月)以後も、フリーダイヤルで電話を受けて
おり、子どもからの電話を引き続き受けとめています。
話したい、誰かに聴いて欲しい、という子どもの想いを感じながら、1本1本
の電話を丁寧に、受けとめていきたいと思います。

キャンペーン実施にあたり御協力・御協賛いただきました皆様に、この場
を借りて御礼申し上げます。

<フリーダイヤル実施体制>(順不同・敬称略)
 主催:特定非営利活動法人チャイルドライン支援センター
 実施主体:全国61箇所のチャイルドライン実施団体
 委託:文部科学省
 後援:文部科学省、厚生労働省、総務省、チャイルドライン支援議員連盟
 NHK、読売新聞社、朝日新聞社、日本経済新聞社、産経新聞社、
 共同通信社、日本医師会、社団法人日本小児科医会、
 社団法人全国社会福祉協議会、
 特定非営利活動法人日本NPOセンター
 協賛:NTT株式会社、株式会社NTTドコモ、KDDI株式会社、
 ソフトバンクテレコム株式会社、ソフトバンクモバイル株式会社、
 ソフトバンクBB株式会社、アイリオ生命保険株式会社、
 日本アムウェイ合同会社、株式会社カーベル
 協力:株式会社ポプラ、株式会社NTTコミュニケーションズ、
 株式会社BLUE MOON BLUE、ほのぼの運動協議会
 社団法人日本雑誌協会、社団法人電気通信事業者協会