とやまチャイルドライン 『サンフォルテフェスティバル 2010』に参加

会場:富山県民共生センター(サンフォルテ)
期日:6月26日(土)〜27日(日)

「男女共同参画週間Duoのつどい」で展示で参加をして、チャイルドラインの広報をいたしました。パネルでは、フリーダイヤルを大きく知らせました。カード、リーフレット、講座の案内チラシなど自由に持ち帰ってもらうようにしました。中高生の来場が少なかったようですが、地域社会にCLを理解をしてもらういい機会になりました。
展示のおとなりのコーナーが富山CAPさんでした『子どもに伝えたい あなたは大切な人』というタイトルでした。子ども達にとって関わり方が違っても、子ども達に対する想いは同じなのだと思いました。富山CAPさんと交流ができました。子ども達に関わる団体とのネットワークが築いていければ良いと思いました。
今後いろんな機会を捉えて、CLを広報していきます。
(とやまチャイルドライン愛ランド事務局・山本紘次)