とやまチャイルドライン 広報活動を展開

とやまチャイルドラインでは、下記のイベントで広報活動を行いました。

『聴こう、話そう、つながろう』
発達障がい支援フォーラムでチャイルドラインの広報活動

とき:2010年9月20日(月・祝) 13:00〜16:30
ところ:アイザック小杉文化ホール
主催:NPO法人子どもの権利支援センターぱれっと(理事長:明橋 大二氏)

【担当者より】
「ぱれっと」が開設している子どもの居場所「ほっとスマイル」の、
7周年の事業として開催されたフォーラムで、
とやまチャイルドラインはパネル展示で参加をして広報活動をしました。

『子どもの数だけ笑顔をつくりたい/チャイルドライン』をテーマにポスターなどを貼り、
リーフレットや、子どもたちにはカードを配りました。

フォーラムは、発達障がいの支援について、どこに行けばどのような支援が得られるか、
詳しい情報を知りたいという当事者、家族の方へのフォーラムでした。
富山県内の公的機関、民間施設、支援にかかわる方々が多く参加されました。

とやまチャイルドラインでは、
子どもたちに関わる団体とのネットワークをつなげていきたいと思っております。
(とやまCL事務局 山本 紘次)
http://www.toyamav.net/~smile/hot_index.html