men’s eggモデル・梅田直樹さん書籍出版イベント@青森

<梅しゃんトークショー&書籍即売会@エルムの街ショッピングセンター 報告>

9月25日(土)に青森県五所川原市のエルムの街ショッピングセンターで、11:30〜/14:00〜の2回、梅田直樹さんの書籍出版イベントが開催され、チャイルドラインあおもりの鳴海さん、下山さんがご出演されました。

サイン会用に用意された書籍70冊が30分もかからず完売したそうです!

下山さんが今回のイベントの感想をお寄せくださいましたので、掲載させていただきます。

*****
梅田さんが、いじめを根絶したい、いじめで苦しんでいる子どもたちを救いたいという思いを強く感じました。いじめを受けた経験を語れるまでには、凄まじい葛藤があったと感じます。
今、こうして梅田さんが辛い体験を曝け出す(カミングアウトする)ということは、いじめを受けた本人にとっては、大変なことだったと思います。
梅田さんの経験が本になったことは、いじめで悩んで、苦しんでいる子どもたちに、大きなエールです。この本によって、1人でも多くの人がいじめに関心を持ち、真剣に向き合うことを私は願っています。

チャイルドラインあおもり 下山洋雄
*****