≪2010年11月6日(土)〜7日(日) マイカル茨木≫

◆来場者の感想
・ いろいろな方の“熱い”メッセージが胸に響きました。ありがとうございました。
・ 温かい言葉がたくさんあって見ているだけで幸せになりました。
・ 元気がでました。ありがとう
・ たくさんの有名な方たちが素敵な絵馬を描いていて楽しく見学できました。
・ みんな夢があると知った。絵に感情が出てる。スゴイ。
・ おとな次第ではなく、子ども自身の可能性を伸ばせる世の中になって欲しいと思います。
・ いろんな方面の方から、たくさんのメッセージ“わ”が広がって、みんなの笑顔が広がるといいな。
・ おとなになっても夢を持ち続けたい。子どもたちが夢を持って生きていける世のなかであってほしい。
・ 自殺や虐待死のデータにショックを受けた。ニュースで、そういう話題が多くなってきたなぁと漠然と感じていたことが、すごく無関心なことだったと反省した。
・ 絵馬よりもチャイルドラインを知ったことが一番の感想です。自分が18歳以下に知っていたらかけていたかもしれません。
・ 子どもだけでなくおとなも多くのことを考えさせられました。
・ 「いつでも夢を」いい言葉ですね。
・ みんなの描いた絵馬1つ1つにすごく心がこもっていて本当にすごく良かったと思います。すごく自分に勇気がでました。
・ 親子でみられて良かったです。色々な職業の有名人の人生観みたいなものが少し見えた。自分も二児の母としてがんばるぞー。
(会場アンケートより抜粋)

◆来場者数
こども:537名 おとな:665名 総数:1202名

◆掲載メディア
連合大阪 no.487 2010年10月25日発行
大阪市ボランティア情報誌COMVO 2010年11月号