11月23日〜30日 オンライン相談の試行を実施しました

チャイルドライン支援センターでは、
子どもたちの通信手段やニーズの変化に対応していくため、
2015年度からオンラインでの相談活動(チャット相談)に試験的に取り組んでいます。

通算3回目の今回は、
11月の虐待防止月間にあわせて23日から30日までの8日間に実施されました。

のべ訪問者数は1,449人と第2回よりも落ち着いているものの、
対応件数177件、1日あたり約22件のチャットに対応しています。
現状では子どもからのアクセスに応えきれておらず、
スタッフの増員などに今後も取り組んでまいります。

次回は3月の実施を予定しています。

(スタッフの匿名性や安全性を守るため、会場や写真は非公開としています)

【この事業は競輪の補助を受けて実施しました】