8月29日〜9月9日 オンライン相談の試行を実施しました

チャイルドライン支援センターでは、
子どもたちの通信手段やニーズの変化に対応していくため、
2015年度からオンラインでの相談活動(チャット相談)に試験的に取り組んでいます。

通算2回目となった今回は、8月29日から9月9日の土日を除く10日間に行われました。
夏休み明け周辺の子どもたちの不安やストレスが高まる時期にあわせての実施ということで、新聞などの報道で取り上げられたこともあり、
期間中ののべ訪問者数は2,801人に上りました。

子どもたちからは、オンライン相談を続けてほしいという声もあり、常設的な状態を目指していく必要性を感じています。

次回は11月の試行を予定しています。

【この事業は競輪の補助を受けて実施しました】