延期のお知らせ

国際シンポジウム
「多言語環境児童の学習言語の発達と障害—イマージョン教育から見えてくること—」

今回の東北地方太平洋沖地震より被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を重ねて心よりお祈り申し上げます。

上記シンポジウムの開催日程を5月以降に延期いたします。被災地での状況はもちろん、関東地方での計画停電、公共交通の縮小が実施されていることや、福島第一原子力発電所の事故による空気中の放射線量の増加および放射性物質の拡散の問題が解決していないことを考慮し、このような決断にいたりました。

これまで多数の参加申し込みをいただいておりますが、今の状況で開催しますと、いらっしゃることのできない方が多く出る可能性があります。5月以降に延期することによって、今回参加をご希望くださった方に、ご不便やご不安なく参加いただけることを期待しております。

新たな日程につきましては、決定次第、お知らせをお送りいたします。ご了承いただけますようお願い申し上げます。

企画者一同、状況が一日も早く改善され、シンポジウムで皆さんとお会いできることを心より願っております。

大井学(金沢大学)・権藤桂子(共立女子大学)・松井智子(東京学芸大学)