みなさんお久しぶりです。 
「アルの多文化日記」でおなじみのアルベルトです!(*´∀`*)
つい先日、表参道(オモテサンドゥー)というおしゃれな街で、多文化ユースフェスタ2011が開催されました!東京ウィメンズプラザでやったんですけど、ここもまたシャレオツ(オシャレ)なところで、数百人規模の会場でした。

そういう会場で司会はマジに緊張した!だって、言われたのは、その一週間前だもん!((((;゜Д゜))))

王さん「ユースフェスタがあるんだけどさぁ、司会やる?」、アル「う、うん・・・って、ええぇぇぇ・・・!Σ(゜д゜lll)」っていうような会話で司会の仕事が決まりました。(*´д`*)
いやー、あれ焦ったわ!(笑)

んで、ユースフェスタ当日になりました。
おもいっきり寝坊して、遅刻を注意されたんだけど、注意してる本人(事務局の張○翼さん)は俺の5分後に着いたという強者!(;゜Д゜)!

はじめは、映像部門でビデオを3本見〜の(結構ためになるビデオで、今の子どもたちの現状が分かるようなビデオだった。)、その次が、歌と踊りの部門で各団体の子供たちが芸を競い合った猛烈なものだった!

優勝チームはADOBO CREWっていう、『みんなのおうち』の子達でした!
最後に特別ゲストのGeneZ!ハーフという多くの遺伝子(gene)ジーンを持つ二人で、子供たちにとって良いRole model(手本)になったかなと思う!

そのあとのワークショップでは、二人のおかげで子供たちが切り取った言葉を並び替えながら作った曲を歌って、非常に盛り上がりました!

この最中に、子どもたちの才能を垣間見えた感じがして、結構よかった。
みなさんおつかれさまでした!!!゜(゜´Д`゜)゜

フェスタ後の話:
フェスタ後は先生方8人とジュマというはじめ同い年かと思っていた土曜日のボランティアの9人と居酒屋DENという高級そうなところで6時から飲んでいました!(゜∀゜ )

はじめは、ほとんど初めて会う先生ばっかで緊張していたけど、みなさんの気さくさに触れてすぐにいつもどおりの俺に戻りました!(笑)

最終的には、なぜかみんなが俺の恋愛相談室になっちゃった!(/ω\)
みんな必死で俺を説得しようとしていた!(;゜Д゜)!