今週から多文化フリースクールは春休みに入りました。生徒たちがいないので、事務局はとても静かです。
昨日までは高校へ進路が決まっていた生徒たちへのサポートしていました。今日は春休みに入ったので多文化の事務局は普段とちょっと違う感じがします。いつも、生徒たちの笑い声や生徒たちが先生方へのかけ声で賑やかな事務局が普通です。

しかし、今日はスタッフや先生方の話声しか聞こえてきません。多文化フリースクールの生徒みんなが無事高校に入れて、多文化フリースクールを卒業したので、生徒達がもう多文化に来ないとと思うとちょっと寂しい気もしますが、春休みが明けてからはまた新しい生徒がフリースクールに入って来ます。それもまた一つの楽しみになります。

多文化の春休みは4月11日までですが、土曜日のボランティアの親子教室や子どもプロジェクトはいつも通りにやっています。明日はまた賑やかになります、親子教室の子ども達の元気な笑顔をみるが楽しみです。