我が家のまん前、仙台掘川公園にも、桜が咲きました!
まだ7部咲きですが。
まもなく、この公園は一年のうちで一番にぎやかな日々を迎えます。

こうして見ると、この風景はなかなか見事なものです!

このほか、小名木川沿いや、さくらまつり開催中の大横川沿い、大島と南砂の緑道公園、そして荒川沿いの公園など、我が町には桜の名所がたくさんありますね。

私のお勧めは、二人ぐらいでゆっくりと楽しむなら、高橋周辺の小名木川沿いか、石島橋周辺の大横川沿い。みんなでドンちゃん騒ぎをするなら、この仙台掘り川公園か、荒川沿いですね。

今週中ごろに雨が降るそうなので、ちょっと心配ですが、皆さんもぜひ、お花見に出かけてください。
我が家では砂町銀座でお惣菜を買い込んで行くのが、恒例となっています!