腰痛、肩こりに効果抜群

「すなしま」の配送・集金も一段落しましたので、またしばらく、このブログでの情報提供を行いたいと思います。

最近ちょっとだけ姿勢がよくなって、腰痛よ肩こりと自然と和らいできたような気がします。というのも、写真のこのグッズのお陰です。

最新号でちょっとだけ紹介しましたが、これは「健康ゲタ」というもので、このしばらく乗っていると、姿勢が矯正されると言うストレッチグッズです。

こういう風に乗るのですが、斜めになっているため自然と体が重心を取るようになって、足から背筋までがきれいに伸びて、血行がよくなっていくのです。

私は毎日、朝晩、歯を磨くときにこれに乗るようにしています。
最初のうちは、乗ると、ふくらはぎのあたりが非常に痛いのですが、なれてくるとストレッチをやっているような感覚になります。
そろそろ、その効果が出てきたように思うのです。

で、これをどこで入手したかと言うと、亀戸天神の横の通りにあるウッドショップ角重というお店です。
そこで昔から営業している角重という材木屋さんが、端切れを利用していろんな木のグッズを売っているところなのですが、ここがなかなかおもしろいんです。

ちょっとした木の日用品やおもちゃが売っているのですが、本物の木なので、どれもこれも、ちょっとしたぜいたく品に思えます。

表札なんかもありますし、お風呂で使う手桶、水桶なんかも揃っていました。
しかも、端切れなので、どれも安い。

我が家で、健康ゲタの他に購入したのは、これ。
木の額です。(中身は別)

さっそく、壁に飾ってみたのですが、なかなかいい感じのインテリアになりました。
ちなみに、これが800円でした。

そんなこんなで、楽しいものが手に入るウッドショップ角重、ぜひ一度、おたずねください。