目からウロコの天丼

久しぶりに、砂町銀座の話題を……。

銀座通りのほぼ中央のたての通りに、ひろ田というテイクアウト専門の天丼やさんがあります。
ここがまた、本格的なてんぷらなので、おいしいんですよ!

写真はアナゴ天丼。
大きなアナゴ天に野菜天が3つも付いています。
これで650円だから驚きです。

注文してからてんぷらを揚げるので、15分ぐらい待たなくちゃならないのですが、それだけの甲斐はある、絶品。
都心なら4000〜5000円してもおかしくない味です!

で、写真は、ある日の我が家のランチ。

「ひろ田」の天丼に、「すなまちのお魚屋さん」の金目の煮付け、「おか田」のやきとりに、「三善豆腐工房」の豆乳。

これを休日に外で食べると、気分はすっかり、スナマチストです!
お試しあれ。