はねかめまつり御礼

すなしま寄席、無事に終了しました。

御来場いただきました皆様、ありがとうございました。
来場者は約50名、ほのぼのパフフォーマンスに落語に浪曲と盛りだくさんの内容でした。

みなさんびっくりしたのが、美穂子さんの浪曲です。
たぶん、ほとんどの人が浪曲をはじめて聴いたと思うのですが、その声の素晴らしさにうっとりとしていました。
その私の読みが的中したことも嬉しかったのですが、私が一番嬉しかったのは、小権太さんが御自身のブログでも予告していたように、「百川」を掛けてくれたことです。
こうやっていろんなことに挑戦する若手の姿を、お客様にぜひ、見続けてほしいと思っていますので。

というわけで、次回は11月11日。
今度も、素敵なゲストを予定しています。

<第6回すなしま寄席>
あいあいず「ほのぼのパフォーマンス」、小権太「壺算」、美穂子「甚五郎旅日記〜掛川宿」、小権太「百川」

それと、寄席に先立って行われました「マジック教室」も、ご覧のような盛況振りでした。
実は、寄席の方に子どもを、こっちの方に中高年の方を呼びたいと思っていたのですが、結果はまったくの逆に。
子どもたちが一生懸命、手品を覚えていました。

その前の皿回しコーナーも、子ども達が大喜び。
次回は、こっちをメインにして「親子寄席」を開きたいな〜と思ってます。

まあ、なんにしても、初めての「はねかめまつり」、それなりに楽しかったです。
反省するべきところを反省して、次回につなげたいですね。